最近捨てたもの

最近捨てました

今回は、最近捨てたものを紹介します!

デジタルカメラケース用の長いストラップ

カメラ自体にネックストラップをつけているので、ケースのストラップは一度も使っていませんので、捨てました。
これ、たぶん、2年くらい捨てられなかった……。
ちょっとしっかりした作りのモノっていらないってわかってても、いつか何かに使えるかもと思ってしまって、捨てづらいんですよね。

100円均一で買った除光液

結婚式の二次会に出席する際などに、調子に乗って爪を塗ることがあります。
でも、一年に一度、あるかないかです。
そして、2本とも100円で買ったものであり、100円の除光液は、爪が痛むので、捨てました。
もう絶対に100均で除光液は買わないんだからッ!

試供品各種

何年前にもらったかわからない試供品を捨てました。
化粧水や乳液などの試供品って旅行のときにすごく便利なんですが、写真にうつっているのは、3年くらい、私の旅行に同行できなかったツワモノどもです。
小さいモノだと、ついつい、捨てずにとりあえず残してしまうクセをなおしたいです。

捨てるということ

捨てるということは、思ったより難しいです。
上記の3つは、ちゃんと考えてみれば、捨てるべき不要物であることは明白なんですが、なんとなくとってしまっていたものたちです。


今、捨てながら、「これは捨てるものだ」ということを、学習している感覚があります。
覚えたことを忘れないように、これから生きていきたいです。