「ズボラ女子の一人暮らし」便利なアイテムをまとめてみた(住)

http://d.hatena.ne.jp/adgt/20110210/1297296205にインスパイアされて、記事を書いています!

に続きまして、いよいよ住です。


上記のエントリ未読の方は、ぜひ上記リンクもお読みください! 衣とか食とかにも、おすすめ度高めのアイテムを載せてます! あと、オマケの

もあるよ!!


さて、私、住むのもあんまり上手じゃないんですよね。
光の速さで、ぐっちゃぐっちゃになる。
それをどうにかするために今、いろいろ捨ててるんですけどね。
そんなダメな私ですけど、ご紹介する便利グッズは本当に便利だよ!

ウェーブ ハンディワイパー

ウェーブ ハンディワイパー 掃除用 本体 1本+取替えシート 1枚

ウェーブ ハンディワイパー 掃除用 本体 1本+取替えシート 1枚

これも母から教えてもらいました。マジ便利。コイツ、ホコリを取る力すげえ秘めてる。パネエ。急に普段使わない表現を使ってしまうくらいおすすめです。汚れたらポイすればいいし、けっこう何回もホコリをぬぐうことが出来るので、それほどコストパフォーマンスが悪いと感じることもありません。クイックルワイパーも便利ですけど、ウェーブのハンディワイパーもかなり便利。クイックル使っててウェーブ使ってない方は、ぜひぜひおためしください。

カチコチ言わない時計

[rakuten:pets:10043278:detail]
いわゆる「連続秒針」「スイープセコンド」「スムーズ秒針」な時計です。秒針がカチカチいう音って、一人暮らしだと案外気になるものです。特に夜。すごくちっちゃなことなんですけど、カチコチ言わない時計にすると、けっこうストレス減りますよ。ぜひおためしを!

ステンレスの洗濯干し

長い間、ドンキホーテで買ったプラスチックの洗濯干しを使ってたんですけど、意を決してステンレスの洗濯干しに変えたら、すげーいいでやんの。大木製作所のやつはネットでもけっこう評判いいようです。が、もちろん大木のじゃないとダメってことはなくて、無印とかにもありますし、ノーブランドなやつも当然あります。


私は、上の大木製作所のDLサイズと、ノーブランドの小さいやつを使って、半年くらい? です。けれど、今のところそこまで大きな違いはありません。まあ、長く使っていくとあるのかも。実感的には、20年、30年単位で使ってみないと、耐久性の比較は難しそうです。


余談ですが、大木製作所のやつは、お店によってかなり値段が違うので、送料や支払い方法を含めて、よく比較検討することをおすすめします。なんだか私、おすすめしてばっかりだな。


プラスチックからステンレスに変えるメリットとしては、ほぼ一生洗濯干しを買い換えなくていい、という点があります。また、ステンレスの銀色はオシャレです。私はオシャレ方面より、実利をとってステンレスにしたんですけど、興味のある方は、まずは下着用の小さいやつを試してみるといいんじゃないかなと思います。

つ、つづく……

冒頭でネタバレしてますけど、衣、食、住、で終わろうかと思ったんですけど、もうひとつ、健康も付け加えます。
でも、今日は疲れたので、また次回書きます。
乞うご期待!