「ズボラ女子の一人暮らし」便利なアイテムをまとめてみた(衣)

私、ズボラ女子なので

ちょいと脱線です。
http://d.hatena.ne.jp/adgt/20110210/1297296205にインスパイアされて、記事を書いてみようと思います!
ズボラなことにかけては、ちいっとばかし自信があるんだぜ!!
あ、野暮なことをいいますけれども、アフィリエイトはよくわからなくてやってないです。用心深い人も、安心してクリックしてください。

服のシワトリミスト

スタイルケア 服のミスト 本体 200ml

スタイルケア 服のミスト 本体 200ml

これ、超便利です。
服にシュシュシュっと吹き付けるだけで、シワはとってくれるわ、ニオイはとってくれるわ、静電気まで防止してくれちゃう。
どんだけ親切だよ、と。


あまりにシワシワなのは、さすがに無理ですけど、一瞬しか着てない服とか、1日しか着てない服とか、久しぶりに着る服とか、そういうのをわざわざ洗濯する必要がなくなる、魔法のスプレーです。
スーツのスカートって、ちょっとしか着ていないのにけっこうシワになっちゃうことがあるんですが、そんなときにコイツは大活躍です。
ほんとにオススメ。
教えてくれたマイマザーに感謝。

無印良品の下着収納(ポリプロピレン収納用品)

ポリプロピレンケース・引出式・浅型・2個(仕切付)(V)約幅26×奥行37×高さ12cm 通販 | 無印良品
ずばり、パンツを収納するための、ポリプロピレン収納です。
早口言葉みたい、ポリプロピレン
他のタイプの引き出しと組み合わせて使っていますが、これはとても良いです。
買うときには、ちょっと高いかな、と思いましたけど(貧乏なので)、よく考えたらめったに壊れるわけでもなければ、そんなに買い換えるものでもないので、めちゃめちゃコストパフォーマンスがいい。


引き出しの中に仕切り板がついていて、ちょうど枡酒飲むときの枡くらいの大きさ。
私は、このひとマスに、パンツをだいたい2枚丸めていれてます。
このボックスから量的にはみ出すパンツは要らない! という目安にもなるので、おすすめですよ。
パンツってなんで増えるんだろう……。
男性のパンツなら、ひとマス1枚くらいかなー?
男物のパンツが手元にないのでちょっとわかりません。
あ、女子用の記事だから別にわからなくてもいいのか。

ニトリのかご

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8160407
これも便利。
1日しか着てないからまた着よーっと、っていう服をつっこんだりとか、タオルをどさっと入れちゃうとか、とにかくすごく包容力がある。
なによりとてもお財布に優しいお値段。
ただ、長く使っていたり、重たいものをずっと入れておくと、へたってしまうので、長く使いたい人はもうすこししっかりしたものを選んだほうがいいでしょう。
ニトリに行けば、いっぱいいろんなのがあるよ!
Say! ニトリ大好き!


あと、http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8160555も愛用しています。
こちらは1000円超えてるだけあって、けっこうしっかりしてます。
なにより、ふた付き最高。
中身ぐちゃぐちゃでも、大丈夫だ、問題ない。

つづく!

書いていたら思ったより長くなりそうなので、記事を分けます。
衣の次は食!